menu

安室奈美恵/Chase the Chance

リリース 1995年12月4日
※CM動画です。本編は、下部にあります。


前作「Body Feels EXIT」から約1ヶ月とハイペースでのリリースでしたね。
下記、読者からの感想です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




派遣社員をしていたその当時の私は、歌手の安室奈美恵さんについて認識が低く無関心でしたが、あることがきっかけで歌唱力の素晴らしさに惹かれ興味をもつようになりました。以前から心理学に興味があった私は、会社が休みの日を利用してカウンセラー養成講座を2か月間学んだことがありました。
ある日の授業の資料として、講座を教える担当の先生は、1枚のプリント用紙を私たちに配りました。それを手に取り見つめた瞬間、なぜこのようなものを先生は配るのだろうか、心理学やカウンセリングの講座に関係があるのだろうかと意味が分かりませんでした。

 

※動画

なぜなら用紙には、その頃から人気が高かったシンガーの安室奈美恵さんの写真と、彼女が歌っていたChase the Chanceの歌詞がすべて書かれていたからです。
そのとき先生は、カウセリングについて必要な要点を黒板に書きながら、歌詞の1部をそれに当てはめて、世の中の出来事や、人々が抱えている悩みや人生観などを例えて、真剣な表情で力強く、そして優しく穏やかに分かりやすく話してくれたのです。
私は今、田舎の実家で暮らしていますが、その頃は東京でアパートを借りて一人暮らしをしていました。





会社で働いている間は、気を張っているので心の中はいつも緊張で疲れていて、私生活は無気力な日々でした。
そのとき1枚の紙に印刷されていたメッセージソングのような歌謡曲は、自分の心を救ってくれるようなサプリのようなものでした。


だからカウンセリング講座を受講して本当に良かったです。
辛い気分のとき、歌詞カードを見ながら安室奈美恵さんの歌を歌うと強くなれるような気持ちになったからです。
自分はまだ頑張れるのだから、前向きに歩いて行こうと随分と励まされました。

田原俊彦/抱きしめてTONIGHT田原俊彦/抱きしめてTONIGHT

THE夜もヒッパレTHE夜もヒッパレ

関連記事

  1. シャ乱Q「ズルい女」

    シャ乱Q「ズルい女」

    シャ乱Q「ズルい女」CD発売日は、1995年5月3日シャ乱Q ズルい女 (第46回N…

  2. シャ乱Qブーム

    シャ乱Qブーム

    シャ乱Qブーム90年代前半はシャ乱Qが流行りましたね。シングルベッドやズルイ女の頃はかなり盛…

  3. ギルガメッシュないと

    ギルガメッシュないと

    『ギルガメッシュないと』は、テレビ東京系列局で放送されていたバラエティ番組。1991年10月…

  4. 武富士のCMのダンスと都市伝説・・・

    武富士のCMのダンスと都市伝説・・・

    武富士のCMのダンスといえばこれですね・・・ぼぉちゅちぃまいへぇんほあぁうぉびゆ…

  5. SMAP/俺たちに明日はある

    SMAP/俺たちに明日はある

    リリース 1995年11月11日B面 この街で今も君はSMAPの19枚目のシング…

  6. ビックリマンチョコブーム

    ビックリマンチョコブーム

    ビックリマンチョコブームビックリマンチョコも一大ブームを巻き…

  7. スピッツ / ロビンソン

    スピッツ / ロビンソン

    リリース 1995年4月5日B面 俺のすべて読者の方からの感…

  8. THE夜もヒッパレ

    THE夜もヒッパレ

    『THE夜もヒッパレ』は、1995年4月15日から2002年9月21日まで日本テレビ系列で毎週土曜2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP