menu

TRF / BOY MEETS GIRL

リリース 1994年6月22日

1994年6月22日に発売されたtrfの7枚目のシングルCD
以下、読者の方からの感想です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




TRFのボーイミーツガールが当時一番印象に残っている曲です。大変、流行しました。誰でも知っている歌です。

 

それでも、私のボーイミーツガールの思いでは、はやっていたころのことではありません。少し、流行を過ぎたころ、マンションのお隣の中学2年生の男の子が、ボーイミーツガールが大好きで、いつも聞いていました。

若いのに、なんでい知っているのだろうと思ったりしていましたが、その中学生は不登校で、いまどきの不登校とは違い、昔風の不良でした。金髪に染め、部屋は、お友達のたまり場になっていました。大昔のように、仲間同士の抗争もなく、暴走族になりたくても、バイクを隠すところは、都会にはありません。そこで、部屋で、何かするしかなかったのでしょう。いつも、甘ったるい匂いがしていました。

 

一人でいるときには、TRFのボーイミーツガールを大音量できいていて、私も好きな曲なので、一緒にメロディを楽しんでいたのです。タバコの臭いも出てくるので、窓も全開にはできません。それでも聞こえてきたのです。

 

その男の子には、同級生の彼女がいて、その子は学校に行っていたようですが、帰ってくると、必ず、男の子の家に遊びに来ていました。なんとなく、切ない少年たちでした。あっという間に、中学校を卒業し、男の子は通信制の高校に進学し、女の子は高校に行きました。それでも、お付き合いは続き、たまり場だったお友達もこなくなり、二人で過ごすことが多かったようです。

 

19歳で、晴れて二人は結婚し、もしかしたら、ボーイミーツガールを家族で聞いているかもしれません。印象に残った1曲でした。

TRFと言えば、ダンスのDVDも出していますよね!
⇒ TRF ダンササイズDVD

浜崎あゆみ / TO BE浜崎あゆみ / TO BE

Kiroro/長い間Kiroro/長い間

関連記事

  1. ギルガメッシュないと

    ギルガメッシュないと

    『ギルガメッシュないと』は、テレビ東京系列局で放送されていたバラエティ番組。1991年10月…

  2. 松本人志 遺書ss

    松本人志「遺書」

    松本人志「遺書」CDなどは100万売れたらミリオンセラーといいますが、実はベストセラーに…

  3. TUBE「夏を抱きしめて」

    TUBE「夏を抱きしめて」

    TUBE「夏を抱きしめて」夏といえばTUBEということで、90年代しつこいくらい夏に…

  4. 90年代発泡酒ブーム

    90年代発泡酒ブーム

    90年代発泡酒ブーム90年代には、今では当たり前の存在の発泡酒がブームになりました。…

  5. シャ乱Qブーム

    シャ乱Qブーム

    シャ乱Qブーム90年代前半はシャ乱Qが流行りましたね。シングルベッドやズルイ女の頃はかなり盛…

  6. trf / 寒い夜だから

    trf / 寒い夜だから

    リリース 1993年12月15日「寒い夜だから…」(さむいよるだから…

  7. ウゴウゴルーガ ルーガちゃん

    ウゴウゴルーガ ルーガちゃん

    ウゴウゴルーガ ルーガちゃんウゴウゴルーガも密かに流行っていましたね(笑)&…

  8. ビックリマンチョコブーム

    ビックリマンチョコブーム

    ビックリマンチョコブームビックリマンチョコも一大ブームを巻き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP